さとみ工房

アート未満

昨年の話で恐縮ですがTV制作会社から突然の電話
「番組MCの宣材写真をベースにしてアート作品を作れませんか?」とのこと。
以前書いた記事(アンディ・ウォーホル風というのもおこがましい。)をご覧になったとのことだったので
「そのレベルなら可能かもしれませんが、出来たらとりあえずデータ送るのでそれで判断してください」と伝え3日後くらいにデータを送りました。

そして数日後「今、番組編成の会議が終わりましたが、残念ながら採用には至りませんでした」とのこと。

「作品の納品は額装されて来るんですか?」と聞かれたのを思い出しました。
「まずはデータで送ります」でよかったです。

何となくの写真加工レベルとアートには大きな開きがありそうです。
手法だけ小中学生に教えそれぞれに制作してもらえば、斬新なアートにお目にかかれそうな気がします。